リバウンドしないダイエットで健康で痩せて可愛くなる方法を解説!

リバウンドしないダイエットを実践し、痩せて可愛くなることができたら、こんなに理想的なダイエット方法はありません。

太った体型に悩んでいた当時私は31歳。
3年も遠距離恋愛をしている4歳下の彼氏と、月1回だけ会っていました。

遠距離恋愛にも慣れた頃、同時に結婚も意識するようになり(多分私の方だけ)、会う度に何かを期待していたことを思い出します。
リバウンドしないダイエットに興味を持ち始めたのは丁度このころ。

ある月に会った時のこと。
「ちょっと体重増えたでしょ(笑)」
と、彼氏からいきなりの指摘。

リバウンドしないと雑誌で見たダイエットに失敗した矢先でした。

痩せた自分を見せられなくてショックでした…。
その時は怒って無理やり話題を変えましたが…。

見た目でわかるほどなので、体重が増えたのはちょっとではなく…。

「(来月会う時は見てろよ!)」
と、意気込んで始めた無理な食事制限ダイエットが結果裏目になろうとは。
いわゆるリバウンドが待っていました。

「朝食べない」
「昼はサンドイッチ1つ」
「夜は鶏ササミとサラダだけ」
リバウンドを経験した方からすると、あり得ないダイエット方法だったと思います。

リバウンドしないと信じて始めた食事制限のダイエット。
2週間で5キロも減りましたが、ストレスや栄養不足から、顔の血色はわるく、肌は荒れて髪もパサついた綺麗とはほど遠い印象になりました。
これはダメだと、食事量を少し戻した結果、一気にリバウンド。

後日彼氏に会った時、
「なんかあった?だいぶ疲れてない?」
と、リバウンドした私を見て心配されるハメに。

リバウンドした為、先月と体重は変わらず、ストレスや栄養不足から見た目年齢が上がり老けただけという最悪の結果に。

このままでは結婚どころか、彼氏にも嫌われてしまいます。
しかも遠距離恋愛…。
なんとかリバウンドしないダイエットで痩せて可愛くなる方法はないものかと、常に考えてました。

3ヵ月後、そんな私も、あるリバウンドしないダイエット方法で綺麗に痩せて可愛くなることができたのですが、それは後で話します。

リバウンドしないダイエット方法の体験談

リバウンドしない毎日のダイエット

20代女性
食事制限でリバウンドしました。
主に、糖質制限ダイエットで、です。
元々、食べることが大好きな私には、糖質制限ダイエットは向いていませんでした。
普段しないようなミスをしたり、ちょっとしたことでイライラして、結局続かず…
やけ食いをして、リバウンドしてしまいました。

現在は、リバウンドしないダイエットを心がけて、「痩せるおかず」というレシピ本を元にダイエットをしています。
たくさん食べても太りませんし、何より、美味しい。
糖質制限ダイエットをしているときは、苦手な野菜を無理やり食べて、高額なダイエット食品を購入して、辛い思いをしながらジム通いをしていましたが、今はそんなことをしなくても、順調に痩せていっています。
友人に誘われて、高カロリーな食事をしても、ほとんど体重は変わりません。
やせおかで、体質改善が出来たのかな…と。
自分にあったリバウンドしないダイエットを見つけられた気がします。

40代女性
私がリバウンドしたダイエットは、栄養バランスを全く意識しないカロリー計算によるダイエットです。
当時は「とにかく1日の摂取カロリーを減らせば良いんでしょ?」としか思っていなかったので、大好きなお菓子を食べて食事を抜いたり軽くしたりしていました。
一応痩せはしたのですが、どうしても常に空腹状態だったのでその後すぐに食べ過ぎるようになりリバウンドしてしまいました。

一度リバウンドを経験してからは、当然「リバウンドしないダイエット」を心がけています。
私のリバウンドしないダイエットの方法は、以前の失敗(リバウンド)の反省から、「栄養バランスに気をつける、そして空腹になりすぎないよう、きちんとある程度の量を食べる」ということです。
栄養バランスが悪いと貧血になったり便秘になったりと体調を崩してしまいがちです。それに、食事を軽くしすぎると結局空腹感が強くなってしまうので食べすぎたり間食をしてしまったりと、リバウンドもしやすくなってしまいます。
ある程度しっかり食事をして運動をする、というダイエットに切り替えてからはリバウンドしなくなりましたよ。

30代女性
私は過去にプロテイン2食置き換えダイエットで13キロ痩せましたが、1年でリバウンドしてしまいました。あの空腹に耐えた日々はなんだったのかと悔しくなりました。その後もクッキーでの置き換えに挑戦しましたが何度もリバウンドしてしまいもう痩せられないのかと思いました。

リバウンドしないダイエットを目指し、まずは過度に我慢が必要なダイエットはやめました。置き換えダイエットは我慢が必要なダイエットの典型ですので、それをきっぱりとやめ、糖質制限を行うことにしました。やり方は昼ごはんのみ炭水化物を摂ってもいいということにして、朝は青汁、サラダ、ヨーグルトや卵、タンパク質の多い食事を心がけました。お昼は丼モノ、麺類、カレーなど極端に炭水化物が多すぎる食事は避けて定食を食べていました。夜は温野菜と味噌汁、刺身や焼き魚にし、無駄にお腹が空くので夜更かしをやめました。そのうち生活習慣として定着し、それがリバウンドしないダイエットに繋がりました。

30代女性
食事制限、置き換えダイエットで十数キロ痩せましたがやはり、運動しなくなったり食事制限をしなくなると、すぐにある程度まで戻ってしまいました。
お腹もペタっとしていたのですが食べてしまうとすぐにぽっこりしてしまいました。

リバウンドしないダイエットというかダイエットに対する考え方そのものについて考えさせられる事がありました。

ダイエットや食事などの本質的な事が書かれた本を読み無理な食事制限によるダイエットは、体への虐待でリバウンドは体からのもう食べ物を奪わないで!というメッセージだという趣旨の内容を見て本当にリバウンドしないダイエットとは身体に優しいものなんだろうなと気づきました。

今取り入れているのは、ゆるい糖質制限です。
糖質中毒を脱する事で、食べ過ぎも抑えられ代謝も良くなり、さらに気分もスッキリするとのことでダイエットとはおもわずより、人生を楽しむために取り組んでいます。

20代女性
とにかく食べる量を減らす食事制限ダイエットをしてリバウンドしました。
10kg近く痩せた時はすぐにリバウンドしたわけではありませんが、1年ほどかけて気付くと元に戻っていました。
3kgぐらいのダイエットだとすぐにリバウンドします。

ダイエットのためには食事制限も大切だと思うのですが、それだけだとどうしてもリバウンドしてしまうと思います。

リバウンドしないダイエットはしっかり運動もすることで実現出来ると思います。
正確には運動しながら食事制限も取り入れる必要があると思います。

食事制限だけのダイエットは体重は落ちますが、筋肉も落ちてしまうので見た目もたるんだようになってしまいます。
また筋肉が落ちることで基礎代謝が下がって結果的に痩せにくい身体になります。

筋肉量を落とさないためにもリバウンドしないダイエットには、きちんと運動をすることが必要だと思います。

リバウンドしないで痩せる方法を検証

リバウンドしないダイエット方法で痩せて可愛くなることが課題です。
クリスマスやお正月を終えて体重計に乗ったら今までに見たことのない数字が写っていてダイエットを決意しました。

色々なダイエットがある中で身体のことも考えて適度な運動をして綺麗に痩せることを思いました。
もちろんリバウンドしないを心掛けて。

今まで運動が苦手でしたが、やっぱりダイエットには運動が一番!と思って毎日家事の合間に10分くらいの運動と寝る前のストレッチを始めたらみるみるうちに身体が元気になってきました。
基礎代謝が上がることで、脂肪燃焼効果が高まり、リバウンドしないを目指せると書籍に書いてありました。
徐々に実感できてきています。

リバウンドしないのダイエット方法は、運動や筋トレで基礎代謝を上げることが重要なポイントになります。
綺麗に痩せることを思えば、運動するのめんどくさいなと思う気持ちもなくなってきて、最近は10分だけじゃなくてもう少し運動がんばろうかなと思えるし、なにより身体を動かすのがすごく楽しく感じ始めました。

以前までのグータラしてた自分が自分じゃないようです。
身体が引き締まり、リバウンドしないの体型が手に入る予感。

リバウンドしないダイエットのおかげで体重も少しずつだけど減ってきていますし(2週間で0.6kg程です。)、やはり軽くても運動をする、身体を動かすということは大事なことなんだなとダイエットをして改めて気づかされました。
身体の内面を磨くことが、健康的できれいに痩せる方法なんですね。
もちろん栄養にも気を付けて。

身体も元気になりますし、体重も減りますし、モチベーションもあがるしでいいことがたくさんある綺麗に痩せる方法のダイエットだと思います。
このままリバウンドしないの体型を維持できるよう、この綺麗に痩せる方法を続けて夏までにはクリスマス前の体重に戻したいと思います。

リバウンドしないダイエットは少し勉強すると習得できますし、おすすめです!

最後におすすめの動画。
テレビでも活躍するあの芸能人が効率良く痩せる習慣やリバウンドしないダイエットについて、簡単にお話ししています。
参考にしてみて下さい。
>>こちら